結婚願望のない彼と幸せな結婚をするまで

婚活を振り返り 誰かのお役に立てればと・・・

もも流バレンタイン攻略法

早いもので1月も半分が過ぎ

来月はバレンタインという

女子には気合が入るイベントが

待っていますね。

 

そこで厚かましいですが、もも流ポジション別攻略法を 

考えてみました。

  

■知り合って間もない岡崎さん(仮名・誰だよ)と
 2月にデートをすることになった場合

 

私ならとりあえず渡します。

まだこの先付き合うかもわからないとしても

2月にデートをするならマナー的な感じで。

3月にはホワイトデーがあるので

次のデートがある可能性も高まります。

 

渡すものは1000円前後のチョコで充分かと。

義理であることはわかると思いますが

もらって嫌な気はしないでしょう。

 

デートの帰り際にでも

「今日は楽しかったです。

 もうすぐバレンタインなんでチョコもらってもらえますか?

 またぜひお会いできたらうれしいです」

って謙虚なかんじで★

 

これなら一応渡すけど、重すぎず軽すぎずな具合なので

気があるとも義理とも受け取れるのではないでしょうか?

モロゾフあたりのおいしくて程よいチョコがおすすめ)

■数回デートしてるけどなかなか進展しない飯島さん(仮名)と
 できれば付き合いたい場合

 

私なら2月にデートを取り付けます。それが2月後半

になりそうだったらできる限り前半にしてもらいます。

手作りを渡してアピールしたいところですが

我慢して、本命感のでる2500~3000円前後のチョコを

あげます。

※付き合う前でも「手作りが食べたい」とかリクエストされていたら

手作りをあげましょう。

 

こちらも帰り際に渡すなら

「忙しいのにデートしてくれてありがとうございました。

 バレンタイン前にどうして渡したくてわがまま言っちゃいました。

 手作りと迷ったんですが付き合ってもないのに厚かましいかなとか

 思って・・・このチョコ美味しくて有名なのでよかったら

 食べてくださいね。甘いもので日頃の疲れを取ってください」

ってこちらも謙虚さを忘れず、手作りをあげたい気持ちは山々だけど

飯島さんを配慮する(私のことどう思ってるかわかんなくて不安ってのを遠回しに

伝える)

金額はそれなりにしてるので本命っぽいかもと思ってもらう。

(ガレー・サダハルアオキ・デルレイあたりの高めだけどこだわりありな感じがおすすめ)

できれば告白は男性からしてもらいたいので

気があることは充分わかってもらいながら肝肝心なことは

相手に言わせる(ホワイトデーで言わないかなぁ、飯島。)

 

■お付き合い中の遠山くん(仮名)に渡す場合

 

付き合っていれば相手の好みによって

プレゼントをあげたり、ご飯に行ったり

内容は変わってきますが

私は俄然・毎年手作りを添えた方がいいと思います。

バレンタインに手作りをくれる彼女として

彼の評価をアップさせましょう。

 

手作りが苦手であればキットでもいいと思います。

(ブラウニーならしつこすぎず男の人も食べやすいかも。)

クックパッド私のおすすめレシピも載せますね★

フォンダンショコラ、レンジで10秒くらい温めると

チョコがとろーんとして最高!!

Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ

 

私なら必ず手書きのメッセージカードを添えます。

付き合ってからの手作りは有効だと思うので

チョコはもちろんですが、カードを添えて

温かみをプラスしましょう。

そういったポイントが奥さんになってからの

家庭的度をアップさせ、結婚への意識を高めることに

つながっていくはずです。

 

皆さんが素敵なバレンタインをお過ごししますように★

最後までお読みいただきありがとうございました。