結婚願望のない彼と幸せな結婚をするまで

婚活を振り返り 誰かのお役に立てればと・・・

はじめまして。

 

 

はじめまして。ももと申します。

このブログを見てくださった方、通りがかってくださった方はおそらく

結婚を夢見る方だったりするかもしれません。

 

私もかつてはそうでした。結婚に憧れて必死に婚活に励んでいました。

 

今の時代、結婚をするもしないも様々な選択が出来る世の中ですね。

男女ともに結婚願望がある人もいれば、結婚を望まない人もいます。

私はどんな選択も個人の自由だと思っています。

 

結婚をした方がいいよと人に押し付けようなんて考えはありません。

その人が幸せであることが一番だから。

自分の歩みたい人生を歩めばいいと思います。

 

ただ、もし結婚をしたいと望んでいるのなら簡単に「さぁしよう!!」

ってできるものではないですよね。

今 相手がいない人はこれから出会わなくてはいけないし

交際している相手がいる人は結婚という方向に向かってゴールインを目指さなくちゃいけない。相手の気持ちや考えもあるので自分の思うようにはいかない。

 

自分の未来って見ることができないから婚活ってくじけそうになる日もあると思うんです。私もたくさんたくさん悩んだ日々がありました。

 

ですが、結婚をすることができました。

結婚できるかどうかの不安や悩みから解放された今、とっても幸せです。

 

そんな私の経験を振り返り、私なりに効果があったと思うことや

「これをすればよかった」と思うこと、出会い方や

相手の気持ちを結婚に向かってもらえる方法など・・・

世の婚活中の方に少しでも役立つことができればと思いました。

 

一人でも多くの方の幸せのお手伝いができたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。