結婚願望のない彼と幸せな結婚をするまで

婚活を振り返り 誰かのお役に立てればと・・・

あなたが結婚に求めるもの

突然ですが、あなたが結婚に求めるものを3つ挙げてみてください。

 

真剣に考えるよりもぱぱっと3つお願いします。

10個ある人も、重要なもの3つに絞ってくださいね笑

 

色々ありますよね。

顔がタイプとか・・・

年収が○万円以上だったり・・・

優しくて・・・

背が高くて・・・

一緒にいて落ち着くなんて・・・

 

考え出したらきりがないですが、なんでもかまいません。

あなたの思う結婚の3つの条件でいいんです。

 

さぁ、3つ揃いましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、あともう1つだけ追加できるとしたら

それはなんですか?

 

これも深く考えずにぱぱっとお願います!!

 

でましたか?

 

でましたね。

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

実はこれ、4つ目に出したものがあなたが本当に求めるものらしいです。

そんな心理テストだそうです。

知ってる人も多いかな?

 

以前、友人にこれを問われた際、私は

1.優しくて

2.常識があって

3.見た目が許容範囲の人(ざっくりしててずるい笑)

 

と答えました。

そしてもう一つ追加するなら・・・

「う~ん、経済力かな」と。

 

なに?私が本当に求めるものだって?!

いやいや、私は自慢じゃないけどお金はあんまり気にしないよ!!

だって5年付き合った元彼はずっと低収入だったけど楽しく

付き合ってたし、それを支えるのも苦じゃなかったよ!!

そう思いました。

 

ですが思い返してみると、昔、元彼とコンビニに行った時のこと。

元彼がATMでお金をおろす際、前の利用客の残高レシートが落ちていて

30万円程の残高の数字が書いてありました。

それを見た元彼は

 

「俺の残高が30万円になるなんて 何年先になるのかなぁ・・・」

 

えぇーーーー??ってさすがにその時は私まで悲しい気持ちになりました。

まだ元彼は27歳位でしたが それでも私はいつか結婚したいと思って

いたので「いつになったら結婚資金が貯まるかな・・・」と

凹んだのを覚えています。

 

冷静に考えると、本当は元彼が低収入だったことを不満に思って

いたのも事実だったのですね。

そんな過去があったので妙に納得しました。

 

そして、経済力をきちんと意識しながら婚活しました。

もちろん高望みしすぎたわけではないですが

きっと経済力がない人を選んでも悩むだけだと思いそこはきちんと考えました。

 

 

ちなみに私の友人Yちゃんは4つ目に

「性欲の強い人!!」と答え思わずツッコんでしまいましたが、

彼女は過去にセックスレスで別れた経験があったので

これもなかなか正しいんじゃないかと思いました。

 

人って本当に求めるものなのに 実は最初に出さないのかもしれない。

自分がそれを求めてるって自分でも気付いていないのかもしれないですね。

 

みなさんはどんな結果でしたか?

自分の深層心理ってなかなかわからないものですが

4つ目を意識しながら相手を探すのも悪くないんじゃないかと

そういうお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。