結婚願望のない彼と幸せな結婚をするまで

婚活を振り返り 誰かのお役に立てればと・・・

出会い方と結婚への道のり

 いつ頃結婚がしたいかによって歩む道のりは変わってきます。

なるべく早く結婚することが目標の人は

相手の結婚への本気度が高い出会い方を選ぶ必要があると思います。

 

そうなると結婚相談所に登録してみることが

近道なのではないでしょうか。

男性は多額の料金を支払い結婚相手を探しています。

女性もそれなりの金額を

支払うことになります。

 

その分きちんと面倒を見てもらえるメリットもあります。

お互い結婚を目指しているのが明確なので

良縁があれば結婚への道のりは近いといえるでしょう。

 

婚活パーティーはというと、これもなかなか

結婚を望む男性の確率高めと思われます。

主催によって様々ではありますが

女性は無料のものも多いですが、

男性は飲み会1回分ほどの料金は

支払って参加していることが多いでしょう。

 

「いい人がいれば結婚したい」位の気持ちを持って

参加している人が多いと私は信じております・・・

 

街コン・アプリ・合コン・紹介・出会いバー・出会い居酒屋・・・

巷にはたくさんの出会い方があり

様々な人がいるので一概には言えませんが、

 

かけている金額が多いほど本気度が高い可能性は高いということは

言えるでしょう。

逆に、堅苦しいのも事実。

いい人に出会うのも難しいですよね。

 

職場での出会いや、紹介など自然度が高い出会い方の場合

相手の結婚願望は出会う前には知ることが難しいです。

自然な出会い方の方が憧れる人も多いでしょうが

相手の結婚願望が薄かった場合

その人と結婚がしたいのならある程度

結婚への道のりが長いのだという覚悟が必要だと思います。

 

結婚をなるべく早めにしたいのであれば

相手の本気度を重視する。

 

自然な出会いを望むのであればゆっくりと

育んでも良いという覚悟をしておく。

 

これはヘンに焦らないためにも心得ておくことが良いでしょう。

ちなみに私はブログタイトルの通り

結婚願望のない彼と結婚に至りました。

婚活がどうしても肌に合わず、別の方法で出会ったため相手の結婚願望は

出会ってから知ることとなりました。

 

世の男性は結婚願望がゼロの人もいるとは思いますが

大半は、まったくゼロではない人で溢れているでしょう。

お付き合いをしていくうちに結婚を意識させることは

可能だと思います。

恋愛はコントロールが難しいですが、

好きな人と幸せな結婚をするためにテクを駆使して

人生の伴侶を獲得しましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。